故障安心パックプラス

「故障安心パックプラス」は、スマートフォンを利用する際に不安な故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、インターネットに潜むウイルスに感染した際の補償や、故障・水濡れ時に画像やメールなどの大切なデータを復旧するサービスを加え、万一のトラブルに備えた8つの安心サービスをまとめて提供するオプションサービスです。

対象料金プラン

  • スマホプラン
  • シェアプラン

※DIGNO ケータイ2 , Simply , AQUOS ケータイ2 , DIGNO ケータイ , AQUOS ケータイの場合は、故障安心パック-Sの提供です。

お申し込み・料金

お申し込み 必要
月額料金 690円
  • ・故障安心パックプラスへのご入会は、スマートフォン当社指定機種のご購入と同時にしかお申し込みいただけません。
  • ・故障安心パックプラスへのご入会と同時の特典のご利用はできません。

サービス詳細

故障保証サービス
※iPhoneは対象外です。

自然故障時の修理対応
お客さま負担額:0円

  • ・水濡れおよび全損が原因で発生したスマートフォン、タブレット等(対応機種)の故障および外装破損については、故障保証サービスの適用対象外とさせていただきます。
  • ・修理受付終了機種に故障や破損が発生した場合には、当社指定機種を、故障安心パックプラス会員価格でご購入いただくこともできます。
  • 機種別メーカー修理受付状況を見る

破損保証サービス
※iPhone、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fiは対象外です。

外装破損時の外装交換対応
お客さま負担額:最大1,500円

故障交換サービス
※STREAM S、ARROWS S、Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、タブレット、ケータイは対象外です。

自然故障・外装破損・水濡れ・全損時に新品同等の同一機種に交換
交換代金:7,500円~

  • ・ご利用の機種を新品同等の同一機種と交換できます。同一機種の在庫がない場合、当社指定機種との交換です。
  • ・交換代金は、交換後の機種によって異なります。以下の通りです。
iPhone 6s 12,500円
iPhone SE , Android One X4 , Android One X3 , Android One X2 , Android One X1 , かんたんスマホ 10,000円
iPhone 5s , Android One S4 , Android One S3 , Android One S2 , Android One S1 , HUAWEI P20 lite , HUAWEI nova lite for Y!mobile 7,500円
  • ・店頭の在庫状況によっては、お客さまのご希望の交換機種の取り寄せとなる場合があります。その際、ご利用まで1週間程度かかる場合があります。
  • ・ACアダプタ等の付属品は交換の対象外です。
  • ・本サービスはワイモバイルショップでのみお申し込みできます。故障した端末はお申し込み時に回収し、交換代金と引き換えに交換です。
  • ・交換は1年間に1回までご利用になれます。
  • ・故障の状態によっては、故障交換サービスを利用できない場合があります。

水濡れ・全損保証サービス

水濡れ・全損などのトラブル時の対応
修理対応のお客さま負担額:5,000円 (iPhoneは対象外)
または同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入いただくことができます。

  • ・修理の対象は本体のみです。電池パックなどの付属品は対象外です。
  • ・外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、お客さま負担額は6,500円(水濡れ修理5,000円+外装交換1,500円)です。
  • ・水濡れ・全損したスマートフォン、タブレット等(対応機種)は店頭にて回収させていただきます。
  • こちらの注意事項を必ずお読みください。
  • 機種別メーカー修理受付状況を見る

盗難・紛失保証サービス

盗難・紛失時の機種購入
同一機種・当社指定機種を、会員価格でご購入いただくことができます。

  • こちらの注意事項を必ずお読みください。

電池パック無料サービスまたは内蔵型バッテリー交換修理割引サービス
※iPhone、Car Wi-Fiは対象外です。

電池パック無料サービス
1機種につき電池パック1個、無料で進呈

1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、1機種につき電池パック1個、無料で進呈いたします。

  • ・機種によっては電池パックの在庫不足により、お届けが遅れる場合がございます。また、販売開始日から起算して3年を経過する提供対象携帯電話機の電池パックは、電池パックの当社在庫分がなくなり次第、本サービスの対象外とさせていただきます。
  • ・電池パック無料サービスはお申し込み制です。お申し込み期間は無料提供の権利発生後、1年間とさせていただきます。
    電池パック無料サービスのお申し込み方法はこちら
  • ・電池パック無料サービスの適用は、販売履歴が最新の携帯電話機本体のみに限らせていただきます。持ち込み携帯電話機はサービスの対象外です。
  • ・電池パックはお申し込み受付後、契約住所に送付いたします。当社が提示するお申し込み受付方法によっては、任意の配送先に変更することが可能です。なお、お届けに1週間前後かかりますので、あらかじめご了承ください。
  • ・付属品として電池パックが設定されていない機種は、電池パック無料サービスの適用対象外です。

内蔵型バッテリー交換修理割引サービス
1年以上同一機種をご利用で、かつ1年以上継続して「故障安心パックプラス」にご加入の場合、バッテリー交換の修理代金を一律3,000円割引します。

  • ・バッテリーが本体に内蔵されている(バッテリーの取り出しができない)携帯電話をご利用の場合に適用できます。
  • ・内蔵型バッテリー交換修理割引サービスによる代金の割引は、ご利用の携帯電話に添付されている保証書の保証規定に定められている有料修理対応可能期間内での適用です。
  • ・電池パック無料サービスと内蔵型バッテリー交換修理割引サービスの併用はできません。
  • ・内蔵型バッテリー交換修理割引サービス適用は、1機種当たり、1回です。

セキュリティトラブル補償
※Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、またはシェアプランでご契約の機種は対象外です。

不正アプリのインストールなどで、意図しない挙動が発生するなどの端末トラブルにより、専門業者によるウイルス駆除サービスなどにかかった費用を上限5,000円まで補償します。

  • ・専門業者によるトラブル対応サービス(ウイルス駆除サービスなど)を利用した場合に補償を受けられます。申請には、専門業者によるウイルス駆除サービス利用料金の証明書(領収書など)が必要です。
  • ・利用限度は、年間1回、5,000円までです。
  • ・アラートが出るなど、危険と知りながらアクセスした場合は、補償対象外です。
  • ・ご契約の端末自体にトラブルがあった場合の補償であり、インターネット詐欺などのトラブルを補償するものではありません。
  • セキュリティトラブル補償の申請方法

データ復旧支援サービス
※Car Wi-Fi、Battery Wi-Fi、またはシェアプランでご契約の機種は対象外です。

水没・水濡れ・破損などのトラブル時のデータ復旧サービスを、無料で承ります。

  • ・水没、水濡れ、画面割れ等の破損、落下等による故障で電源が入らないものおよび筺体破損などのトラブル時、スマートフォン・タブレットから通常データを復元します。
  • ・復旧対象データは「電話帳・写真・動画・音楽データ・メール・メッセージアプリのデータ」です。
  • ・復旧データはPCにて読み込み可能なフォーマットでご提供します。媒体は、USBメモリまたは外付けハードディスクです。
  • ・利用限度は、年間1回までです。以下の場合はデータ復旧の対象外です。
    ー長時間放置などによりデータや基板が損傷しているもの
    ーお客さまによる誤削除などのデータ消失や初期化されたもの
    ーOSやアプリケーションが不具合のもの
    ー契約者様所有以外の端末
    ーMicro SDなどの記録媒体に記録されたもの
    ーその他重度障害によるデータ消失
  • データ復旧支援サービスのお申し込み方法

注意事項

「水濡れ・全損保証サービス」「盗難・紛失保証サービス」に共通のご注意

会員規約

故障安心パックプラス会員規約

おすすめ商品

※お支払い例に記載の価格はすべて税込です。

商品一覧を見る