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- よくあるご質問
よくあるご質問
お申し込みについて
- 申し込みに必要なものを教えてください。
- 新規・のりかえの際、 お支払い手段(クレジットカードまたは口座振替)と本人確認書類の2点が必要です。
クレジットカード/口座振替と本人確認書類について をご確認ください。
機種変更・ソフトバンクからのりかえ(番号移行)の際は本人確認書類は不要ですが、My Y!mobile・My SoftBankのアカウントでのログインが必要です。 - 法人での契約はできますか?
- 法人のお客さまは「法人のお客さま向けサイト」よりお申し込みできます。
「法人のお客さま向けサイト」の「 見積依頼・お申し込み(法人のお客さま専用) 外部サイト新しいタブで開きます」よりお申し込みください。 - ソフトバンクからのりかえの申し込みでMNP予約番号の入力箇所がありません。どうしたらいいですか?
- ソフトバンクからのりかえの方は、MNP予約番号を登録時にワイモバイル側で取得するので不要です。
お客さまご自身でMNP予約番号を取得すると、オンラインでのお手続きができなくなりますのでご注意ください。
お支払いについて
- デビットカードは利用できますか?
- デビットカードのご利用はできません。
ご登録しようとするとエラーになり、一度ご利用明細に記録されますが、後日返金されますのでご安心ください。 - 申し込みエラーになりましたが端末代金の請求が来ました。どうしたらいいですか?
- 審査として一時的に請求される可能性がありますが、契約を完了していない限り、実際に請求されることはありません。
- 申し込みエラーになりましたがPayPay(残高)が減っていました。どうしたらいいですか?
- システム障害により一時的にPayPay(残高)が引き落としされている可能性があります。大変お手数ですが、以下情報をご確認の上、ワイモバイルオンラインストア事務局までお問い合せください。
- ・申込日時
- ・金額
- ・申込機種
- ・PayPay決済番号(20桁)
- 【ワイモバイル オンラインストア事務局】
- フリーダイヤル:0120-736-025
- オペレーター対応時間:10:00~19:00/年中無休(1月1日を除く)
オプションについて
- 「家族割引サービス」は申し込みできますか?
- 新しく契約する回線を副回線とする場合はお申し込み可能です。
「家族割引サービス」をお申し込みの際は、各回線を利用する方が、ご家族であることを証明できる確認書類が必要です。ご契約者さまの本人確認書類とあわせて、お申し込み時に画像をアップロードしてお送りください。
詳しくは 家族割引サービス(副回線)をお申込みの場合 をご確認ください。
配送について
- 住所の誤りなどで再送になった商品が届きません。
- 一度ワイモバイル倉庫に商品が戻ってから再送します。
お申し込み後に住所の誤りに気付いた場合は、お申し込み完了メールに記載のワイモバイル オンラインストア事務局までご連絡ください。 - MNPで他社からワイモバイルにのりかえる際、移転元の締め日が近いため早く届けることはできますか?
- お申し込みの受付順にお届けしていますので、お早めにお申し込みください。
- 商品到着までどれくらいかかりますか?
- お申し込み内容や商品、審査状況などにより異なります。
詳しくは 配送について をご確認ください。 - 配送状況は確認できますか?
- 配送状況は、佐川急便のホームページよりご確認できます。
商品発送のお手続き完了後に、お申し込み時に入力したメールアドレスへ配送伝票番号をお知らせしますので、佐川急便のホームページよりご確認ください。 - 申し込みをしましたが、なかなか届きません。なぜですか?
- お申し込みが混雑している時期は商品到着までお時間がかかる場合がございます。
その他
- キャンペーンが急に変わってしまいました。なぜですか?
- キャンペーンの開始終了期間は未定のため予告なく変更することがあります。
- 領収書は発行できますか?
- 領収書は発行しておりません。ご了承ください。
- 携帯電話機が届きましたが、SIMカードが入っている場所がわかりません。どこにありますか?
- 携帯電話機の箱の側面に添付しています。
- 機種変更のプラン変更のタイミングはいつですか?
- 回線切替をした月の翌月から新プランに変更されます。