ご準備いただくもの
ドコモ、au、楽天モバイル、その他ソフトバンク回線以外のMVNOからのりかえの場合、MNP予約番号の発行が必要です。申し込みの前に、現在契約している携帯電話会社のMNP予約受付窓口へご依頼ください。
詳しくは MNP・番号移行によるお申し込み手続き 新しいタブで開きますをご覧ください。
※オンラインでのお申し込みには10日間の有効期間が必要です。
※ソフトバンク/LINEMOからの番号移行時にはMNP予約番号の発行は不要です。
※移転元の事業者によっては、MNP予約番号が不要な方法(ワンストップ)でお手続きができます。詳しくは移転先の事業者へお問い合わせください。
その他のお申し込みに必要なものは診断ページでご確認ください。
お申し込みの前に必要書類を診断クレジットカード/口座振替と本人確認書類
クレジットカードの場合
初期費用と月々のお支払いにご利用可能なカード会社は下記の一覧を参照ください。
月々のお支払いに利用可能なカード会社一覧 | |
---|---|
VISA、Mastercard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFGカード、DC、UFJカード、NICOS、三井住友カード、イオンクレジットサービス、オリコ、OMC、CF、Cedyna、ライフカード、TSキュービック、楽天カード、ジャックス、ポケットカード |
※デビットカードはご利用になれません。
※機種変更の場合は、月々のお支払いの請求先は以前のご契約情報を引き継ぎます。
※法人名義のクレジットカードはご利用になれません。
口座振替の場合
オンラインストアでご利用可能な金融機関 新しいタブで開きますをご確認ください。
以下の場合は口座振替をご利用になれません。
- ・機種を一括払いで購入する場合。
- ・ソフトバンクからのりかえの場合。
- ・eSIMをご契約の場合。
ご契約者とクレジットカード/銀行口座の名義(支払名義人)が異なる場合
以下の書類が必要です。
必要な書類 |
---|
|
本人確認書類
お申込みの際、ご本人さま確認のため、本人確認書類の画像をお送りいただく必要があります。ただし下記の場合、本人確認書類は不要です。
- ・ソフトバンクからの番号移行時にMy SoftBankのアカウントでログインいただいた場合。
- ・ 機種変更 時にMy Y!mobileのアカウントでログインいただいた場合。
下記1~9までのいずれかの本人確認書類をご用意ください。
本人確認書類 |
---|
|
本人確認書類は、お申込みと同時に画像ファイルのアップロードでお送りいただきます。書類に不備があった場合にはお電話でご連絡をさせていただきます。
送付の方法については 本人確認書類について をご確認ください。
※付属品のみご購入の場合は本人確認書類の送付は不要です。
※外国籍のお客さまは別途条件がございますので、 本人確認書類について をご確認ください。
家族割引サービス(副回線)をお申込みの場合
家族割引サービスの副回線としてお申し込みの際は、家族割引サービス同意書と、ご契約者が主回線の方とご家族であることを証明できる確認書類が必要です。詳しくは 本人確認書類について をご確認ください。
※家族の定義:ご家族(血縁・婚姻)または同住所(生計を同じくしていること)が確認できること。
※副回線の名義が主回線と同一の場合、家族割引サービス同意書と、家族確認書類の提出は不要です。
必要な書類 |
---|
必要な書類をご準備ください。
「遠隔地保険証」での確認について
|